株式会社FREE WEB HOPEは最大コンバージョン率32.36%を達成したランディングページ制作戦術でランディングページの改善提案・制作いたします。

03-3525-8971

わずか1日で圧倒的成果を生むLPを無料で手に入れる方法

img

セールスコピーライティングの重要性

突然本題に入りますが、ランディングページの成果が決まるのは、デザインよりずっと前の段階、セールスコピーライティングといえます。
デザインに比べて軽く見られがちですが、だからこそ競合に大きく差をつけるのびしろがあるのです。

念のため、セールスコピーとは何かご存じない方のためにご説明させていただくと、その名のとおり「ものを売るための文章」です。声に出せばセールストークになり、書き出せばセールスレターになります。
トークの冴えない営業マンが契約が取れない様子を想像してみて下さい。無駄に長いだけで、何を伝えたいかわからない。使うとどうなるのかすら想像できない商品を薦めてくる。こんな営業マンは相手にされなくて当然でしょう。
もう理解していただけたでしょうか。WEB上には駄目な営業マンが溢れ返っているのです。時には見た目だけ綺麗なのも見かけますが、中身は空っぽです。

img

誰もが一度は考える「自分でつくる」という選択肢

WEB集客とランディングページは実に相性が良いのです。そのため、多くの人々が自社の商品をより力を入れて販売したいときにランディングページを用意するわけですが、ここで決済者の頭をよぎることはいつだって予算の問題ではないでしょうか。

制作会社によって費用は様々ですが、クオリティをグッと我慢しても20~30万円は必要になります。しっかりコンバージョンを狙いに行くのなら40~80万円と、制作費用は高額になる傾向にあります。そこで、なるべく安く作れないものかと考えた末、自分でも作れるんじゃないか? という考えに至ります。
ですが、実際にそれを実行して成功した人に出会ったことがありません。なぜなら、「ランディングページの作り方を知らないから」に他なりません。

安く作って失敗してしまう人には明確な「共通点」がある

自らの手でランディングページを作ってみようとする時、不思議なことに誰もがデザインから始めようとします。写真を貼ってみたり色を塗ってみたり、どうすればプロが作ったページと似たものになるかチャレンジしてみるのですが、恐らくここで大多数の人々は自分には美的センスがないから無理だったのだと諦め、残りわずかな人々もなんとか最後まで完成させたページで集客を試み玉砕するでしょう。
ここで、失敗の原因は何なのでしょうか。本当にデザインセンスが問題だったのでしょうか?
そうではありません。実際にはそれ以前の問題であるケースが圧倒的に多いのです。ごく簡単に説明してしまうと、ランディングページ制作には下記のようなフェーズが存在します。

img

各フェーズを細かく説明すると膨大な量になるので割愛しますが、突然デザインから始めることがどれだけ突拍子もない行為かご理解いただけるでしょう。
さらに言うと、WEBデザインのスキルは一朝一夕で身につくものではありません。どうしてもプロのデザイナーと比較されればみすぼらしい出来栄えになってしまいます。経営者や管理職者がデザインに時間を割くことは非効率で、ハッキリと言ってしまえば時間の無駄なのです。

セールスコピーライティングは誰にでも身につく?

答えはYESです。それも、WEBデザインに比べて圧倒的に短時間で身につくし、特別なセンスも必要ありません。ほぼ誰でも身につくスキルと言っていいでしょう。なぜなら、セールスコピーはセンスで作るものでなく、明確なロジックに従うからです。そう、セールスコピーは100年の歴史の中でしっかり体系化されており、正しく知識を活かせば誰でも売れるコピーが作れてしまうのです。
とはいっても、書籍やネットの情報を参考に独学で習得するのは非効率的であり、正しく効果的な手法がすぐに見つかるとは限りません。もう一度言うと、セールスコピーは誰にでも身につきますが、正しい知識が必要なのです。

効率よくノウハウを手に入れる方法は?

幸いなことに、私たちはセールスコピーライティングのプロです。偉大なセールスコピーライターやマーケティング界の大物たちの教えの中から、ランディングページ制作に活かせるテクニックを探してはテストし、ノウハウを蓄積してきました。
このノウハウを丁寧に伝授しながら、あなたのランディングページで使用するキャッチコピーやリードコピーなど、精読率に大きく関わる部分を一緒に作っていくことでコピーライティングへの見識は一気に広がることでしょう。具体的なカリキュラムは下記を参考にして下さい。

img

ここまでくれば、細かなボディコピーは自分1人で書ける実力が身についているはずです。ストーリーライティングも完成しているのだから、何を書けばいいか迷う心配もありません。

あとはデザインが入れば立派なランディングページに

お気づきでしょうか。あなたはすでに圧倒的成果を生むランディングページの構成案を手にしているのです。あとは問題のデザインですが、心配はいりません。このセミナー用にデザインクオリティの高いオリジナルのテンプレートを数種類ご用意しました。
先ほどの構成案に沿って各部にコピーを配置していけば、ランディングページは完成してしまいます。

更新や修正などてこ入れをしたくなった時に困らないよう、ランサーへの発注方法についてもお教えします。おそらくWEB制作を事業の一つにしておきながら、ランサーへの発注を促すなど前代未聞でしょう(笑)。
同業社からの視線が恐ろしいですが、安く修正するにはこれで十分なのです。

受講料30万円が、助成金申請で無料になるから驚きです

何の情報もなく、「30万円のセミナー」と聞けば高額に感じるでしょう。
だが安心して下さい。日本には職業技能を身につけることで助成金が支給されるすばらしい制度が存在します。これを活用することで事実上、無料でランディングページが手に入ることができるのです。さらに言えば、手に入るものはランディングページだけではありません。セールスコピーライティングというスキルと、WEB制作会社に頼らずとも更新・運用もできるランサーへの発注ノウハウも手に入るのです。
WEBマーケティング、ランディングページ制作の第一人者として活躍するFREE WEB HOPEが自信をもって提供する本当に特別なセミナーです。圧倒的成果を生むランディングページを無料で手に入れるチャンスを是非つかんで下さい。

セミナーに関するお問い合わせ

必須御社名
必須お名前
必須お電話番号
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容

PAGE TOP